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初週でアポ11件取ってくれたのは衝撃でした。

アポイント獲得支援

ドリコス株式会社様


支援内容:アポイント獲得支援
事業内容:ヘルスケアオートメーション事業
従業員数:1~30名

アポイントを取るのが早すぎて、初週で任せられると安心しました。

Q 営業支援サービスをご依頼されようと思った背景を教えてください。

依頼当時、営業人員はわずか3名で、リード獲得も郵送DMに頼る程度で、テレアポに挑戦した経験もなく、その方法もわかりませんでした。根性も足りなかったので、月に5件のアポイントを取るのがやっとでした。しかし、月に20件から30件のアポイントを取る必要があると感じ、アポイント獲得のために営業支援を依頼することを決意しました。

そもそも、外注を利用するのはこれが初めてでした。製品製造などの外注経験はありましたが、組織に直結するような業務を外部に依頼したことはありませんでした。ある企業に頼って急成長した際、自社に何も残っていないリスクも考慮していたため、組織の内製化が理想ではありました。しかし、目先のアポイント獲得が重要だったため、営業支援の依頼を決断しました。

Q 今回セグロスにご依頼してくださった決め手を教えてください。

12社ほどから提案を受け、話をしてみると、どの会社も同じようなことしか言っておらず、強みが明確ではなかったです。しかし**、**セグロスさんは状況に合わせて柔軟に対応し、小手先の変更も積極的に行ってくれました。私たちの社内体制はしばしば変わるため、それに対応できるニーズがありました。その点でセグロスさんの営業トークも魅力的で、依頼したいと思いました。

セグロスさんの柔軟な対応は他社と異なる部分でした。他社であっても、一定のアポイントを取ることができるかもしれませんが、セグロスさんは私たちの状況を理解し、それに応じてくれました。金額に関しては、高くても能力のある集団に依頼する価値はあると考えています。実際に成果も出ており、現在でも高いとは感じていません。

依頼する前の心配事は、固定報酬のご提案だったため、「アポイントが取れなかったらどうしよう」ということでした。自分たちだけではアポイントメントの実績がなかったので、不安はありました。成果報酬を選ぶこともありますが、固定報酬でお願いして良かったと感じています。

Q 実際の稼働内容や成果物はいかがでしたか?



初週に11件のアポイントを取ってくれたことは本当に衝撃的でした。特に、立ち上がりが非常に早く、初週から任せられることに安心しました。さらに、日報や毎月の定例会議も行ってくれました。定例会議は他の会社も行っていると思いますが、日報は非常に良かったです。依頼していた問い合わせフォームの投げ込みを行う会社には日報がなく、日々の稼働状況が全くわからない状態でした。アポイントが獲得できたという連絡があれば稼働していることはわかりますが、日報の安心感は全く異なります。このような小さなすれ違いがひずみを生んでしまうこともあるので、日報は毎日大変だと思いますが、非常に役立ちました。

トークに関しても、なぜその文言を使うのか、どのアプローチ先が良いのか、どのような攻め方が効果的なのか、随時提案や説明をしてくれました。トークの意外性は驚くほどで、アポイントが取れないと思うほどでしたが、実際にアポイントが取れたのは素晴らしかったです。私たち自身では思いつかないようなアイデアで、時期を空けてアプローチしたり、複数回の電話をかけてアポイントを取ったりすることは、自社だけではできないことでした。

架電先がジムで特殊だったとはいえ、フランチャイズ展開している先や直営店、ジムの形態ごとに商談のアプローチ方法を変えることができ、その点での相談も良かったです。

Q 弊社セグロスを勧めたい企業などはございますか?

私たちの自社サービスが立ち上げ段階にあった際、まだ固まっていなかったにもかかわらず、セグロスさんは売り方に関して柔軟に対応してくれました。これが最も強い点だと思います。

特に、営業代行を行った経験がない、あるいは失敗経験のある企業にはセグロスさんをおすすめします。業務的に同じようなサービスを提供する会社と、寄り添ってくれる会社との違いは一目瞭然です。以前に営業代行の経験がある場合、事前の準備や無意識の行動が期待できますが、経験がない場合は見えない部分が多く、失敗のリスクが高まります。そのため、セグロスさんのように寄り添ってくれる会社は非常に良い選択だと思います。


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